血液検査結果と医療費控除申請 [通院&諸々]

 

血液検査の結果も・・・・・もちろん陰性でした。                                       ま、今回はわかっていたことですから、2度落ち込むことはなかったですけど[わーい(嬉しい顔)]

院長が、今まで3回で採れた卵ちゃんたちの数値が並んだカルテを見て                            「こんなに採れても、難しいなぁ~」と                                         「でも、今回は初めて胚盤胞まで育ったから・・・・」                                  「いつでも戻せるよ」ってことで、                                                    次の次の周期(3月末~4月初)に胚盤胞移植をする予定になりました。

そこまで話して、                                                           院長「あっ、でも解凍で100パーセント生き残るかどうかはわかれへんから・・・」                     とか言うし~[ふらふら]

そして「『Dr.AglyMax』ってサプリ飲んだことある?」と聞いて来ました。                          初耳だったんので、サンプルをくれました。

               P2190024.JPG

大豆イソフラボンのサプリだそうで、もともとは更年期障害などに効果があると                     されていたそうですが、最近、不妊治療で着床率が上がることがわかったそうです。                    クリニックでも、なかなか着床しなかった人が妊娠できた実績があるそうです。

とりあえずサンプルの10錠を飲んで、                                              「アレルギーなどの反応がでなければ、検討してみて」とのこと。                                これ60錠で7,980円もするんですって[がく~(落胆した顔)]

でも、着床率が上がるとなると、考えますよね~。                                      次に戻す卵ちゃんは、今までで1番出来のいい子みたいだし~                               ここは、奮発時かなぁ~。とりあえず、今日から飲んでみます。                             (興味のある方はネットで買える薬局もあるみたいなので、検索してみてくださいね)

 

そして、予定通りクリニックの帰りに税務署に寄り、                               『医療費控除の申請』に行って来ました。

21年度分の医療費の申請金額は1,500,000円を超えてました[爆弾]                           が・・・年末に住宅ローンの控除で少し戻ってきていたので、                                  その残りだけとはわかっていたけど・・・・・結果は14,000円でした[もうやだ~(悲しい顔)]

「おっ、これでサプリ買えるじゃん!!」って事にしておきましょうか~ねっ。

 

そして更に、その帰りにスーパーによって、お昼のおかずを買って帰ってきました。                   判定待ちの間は食べれなかったので、「鳥の肝煮」買っちゃいました~[手(チョキ)]                           しばらく「鳥の肝煮」食べてやるぞ~

移植したらまた、食べれなくなるしね~。                                         そうそう、ビタミンAの取りすぎには皆さん注意してくださいねっ。                             前に「妊娠したら、ビタミンAは駄目」って聞いて、もしかしてニンジンも駄目?                          と慌てて検索したら、ニンジンなどの野菜に含まれるAは                                        ベータカロチンに変わるので大丈夫だそうですね。                                    「肝やうなぎ」は要注意。旦那様に精を付けてもらう時には必要なのにね~。

 

 

 

メモ [ペン]検査結果を聞いた等・・・・378円

メモ [本]基礎体温・・・・36.78(デュファストンをやめたので、もうすぐリセット)


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

りなっち

初耳です!大豆イソフラボンが着床率上げるんですね~
今日、厚揚げ豆腐と味噌を使った料理を1品作ったんです^^
お役立ち情報ありがとうござます☆

それにしてもビタミンAがダメって…
色々難しいですね。
妊娠前は必要なのに(特にオット)妊娠後はダメ~なんて(x.x)
一つ一つ色々と知識が増えていくたびに
本当に妊娠の奇跡というものを実感させられますね。

みゅうさんの方が赤ちゃんに出逢えるのが近そう^^
頑張ってサプリ飲んで妊娠に繋げてください!!
そして妊娠菌をいっぱい振りまいてください♪
もちろん私にも!
お待ちしておりま~す♪
by りなっち (2010-02-19 22:13) 

ひまわり

うちも医療費の控除金額の割りに還付金少なかったですぅ^_^;
去年の所得不況の為がくぅーんっと減ってたので仕方ないですが。。。
タバコを止めるのに保険適用があるのに
何で不妊は保険適用しないんだよぉ~っと切々を思います。

いつでも移植してくれるんですね。さすがぁ~良かったですね。
貯卵ちゃんあるといいですね(#^.^#)
サプリ飲んで妊娠率アップさせたら卵ちゃんの質もいいし
今度はホント上手くいきますね。楽しみだね。

ビタミンAの取りすぎが駄目だって始めて知りました。
食事な~んにも気しにしたことがなくって。。^_^;
これからちゃんと注意しなくっちゃです。情報ありがとうございます。

新しい病院。。。はっきりいって妊娠は無理でしょ。
期限付きで治療しますか?でした(-_-;)
今までしたことのない検査をし始めました。どうなるんでしょうね。
by ひまわり (2010-02-20 18:47) 

えび

医療費、やっぱりものすごい金額になっちゃうんですね~^^;
来年の今頃が、すでに怖いです^^;

サプリ、高っ!! と思ったけれど
着床率が上がるなんて聞いちゃったら、
藁にもすがるってもんですよねぇ^^;

イソフラボンが良いって話、よく聞きますよね。
豆乳と豆腐、せっせと摂ってますが
サプリほどは効かないかな…?

砂肝、美味しいんですよね~♪
あのコリコリ感がたまらない^^
でも、移植後は食べない方がいいんですね、
初めて知りました。
貴重な情報、ありがとうございます^^
by えび (2010-02-20 21:16) 

yokopu

お久しぶりです♪
過去記事、読みました。
今回は残念だったけど、凍結胚ができて
良かったですね。

私はしばらく卵を戻さず体質改善する
ことにしたので、カフェインとかアルコール
とか、氷の入った飲み物とか、今まで我慢
していたものを、好きな時に飲んじゃったり
しています(^^;)


by yokopu (2010-02-20 21:49) 

みゅう

sin-nさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

大豆イソフラボンはエストロゲンの役割をしてくれるらしいので
若さを保つには必要みたいです。
サプリ以外では、味噌汁で撮るのがいいとも聞きます。

医療費控除は、戻りが少なくても
次期の市民税とかが安くなるので
しっかり電卓叩いてくださいね~。


by みゅう (2010-02-21 00:16) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

大豆イソフラボンはいいって聞くけど、
着床率に関しては私も初耳でした。
PMSの症状の緩和にも効くそうです。

ビタミンAは胎児に影響があるそうです。
妊娠したらAの値が高いうなぎ等は取らないほうがいいそうです。
なので、葉酸などのサプリを選ぶ時も、
ビタミンAが一緒に入ってないかを確認してみてくださいね。

あと2回しか私にはチャンスがないけど・・・・
その2回で、しっかり、りなっちさんに妊娠菌渡せるように
頑張りますね。


by みゅう (2010-02-21 00:25) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

医療費、もう少し戻ってくるかと期待してたけど・・・・
ま、納めた額が少ないから仕方ないですね≧_≦

旦那に「いつでも戻せるから・・・って言ってたけど、どうする?」って
聞いたら・・・・・
「いつでもって、若かったらいつでもいいけど、そんな余裕ないやろ~。」
といわれちゃいました^^;
「ごもっともです」

最後の採卵と決まっていたので、本当に凍結できるまで育ってくれて
良かったです♪
それがなかったら、おそらく立ち直れなかったかも知れません。
残りの2個を信じて頑張ります!!

ビタミンAは妊娠を妨げるということではなく、
胎児に影響が出るので、妊娠希望なら控えたほうがいいそうです。
なので、私は特に高温期に入ったら食べないようにしています。
って、私も最近知ったんですけどね。

>はっきりいって妊娠は無理でしょ。
>期限付きで治療しますか?
      ↑
えぇ~@@;そうなんですか?ちょっとびっくりです。
不妊治療専門の病院じゃないって事なんでしょうか?
不妊治療の病院だと、「無理」ってあまり言わない気がするけど・・・・
でも、今までした事がない検査で、何か原因が見つかれば
それが妊娠に繋がる1歩になる可能性も高いと思うので
頑張ってくださいね。
「無理」じゃないって、信じてますからねっ。

by みゅう (2010-02-21 00:43) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

150万のうち140万は不妊治療です^^;
比較的近いのに、交通費だけでも2万越えしてました~
半年で50回近く通ったから仕方ないかなぁ~

>サプリ、高っ!!
    ↑
私もそう思ったけど・・・・
今考えると、注射1~2本分?なら、安いのかぁ~?って、
金銭感覚マヒしてきてるのかなぁ~?やっぱり高いはずなのに・・・

このサプリ、イソフラボンの中の「アグリコン型イソフラボン」のみらしくて
(良くわかってないけど・・・)効果が高いそうです。
大豆食品の中では、味噌だけが「アグリコン型」だと説明冊子に
書いてあるので、お味噌汁がいいみたいですよ。

ビタミンAは胎児に影響があるようなので、
妊娠の可能性があるときは控える方がいいそうです。
なので、サプリなどを買うときはビタミンAが混合してないものを
選んでくださいね。
(前に薬局で葉酸と一緒に入ってるのを見たことがあります)
えびさんももうすぐなので、野菜などは大丈夫みたいですが、
いいものと、駄目なもの1度調べてみてくださいね。

by みゅう (2010-02-21 00:57) 

みゅう

yokopuさん、こんばんは~。

お久し振りです。お元気そうで良かった♪

最後の採卵になってしまった今回、
初めて胚盤胞まで育って凍結することが出来ました。
まだ、結果が出るかはわからないけど・・・
希望は繋ぐことが出来ました。

きっとyokopuさんの卵ちゃんも、いい状態でお迎えにきてくれるのを
待っていると思います。
体質改善、頑張ってくださいね。

とは言っても、息抜きも大事ですよね~
ストレスになることはだめですから・・・・
私も今、朝昼たんぽぽコーヒーだけど、夜は普通のコーヒー飲んでます!!
すっごい美味しい(*~O~*)

by みゅう (2010-02-21 01:06) 

ichi

良い状態のタマゴちゃんが出来て、本当に良かったです(^-^)
あとはイソフラボンのサプリで、着床率をUPですね♪
60錠で7,980円は高いけど、体に負担がない分、お薬より良さそうな気がします。
暖かくなってきたことだし、次周期の御迎えに向けて、リラックスして過ごして下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

by ichi (2010-02-25 09:48) 

みゅう

ichiさん、こんにちは~。

今回はアンタゴニコス法にして、正解でした。
今までの中で始めて、胚盤胞まで育っての凍結卵なので、
少し期待しています。
大豆イソフラボンも飲んでみようと思ってます。
コレで着床率UP出来たら嬉しいなぁ~(*^^*)
1ヶ月はのんびりゆったり過ごしたいと思います。
by みゅう (2010-02-26 11:50) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、血液検査結果と医療費控除申請:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予想通りの判定日油断した~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。