第1弾・胚移植しました。 [通院&子宝草]

採卵から丸2ヶ月、やっと胚移植の日がやってきました。

前回(7月)は、採卵2日後の4分割胚と8分割胚の移植でした・・・・                                残念ながら着床はせず、2回目の採卵(10月15日)となり、                            その時はOHSS気味で、ホルモン値も以上に高かった為、移植は見送り[がく~(落胆した顔)]

そして、今回の凍結胚2段階移植となりました。

今日は、まずその1段階目です。                                                12時からの予定だったけど・・・・今日は移植の人が多かったみたいで                                 結構待たされました[ふらふら](トイレ我慢してるんですけど~)

12時30分を回った頃、ようやく名前が呼ばれ、                                        培養士さんから卵の説明                                                     「2つを1本に凍結した分を今朝解凍しました。                                             1つは4分割のグレード1.                                                    綺麗に大きさの揃ったフラグメントのほとんどないいい卵ですよ~。                            もう1つは綺麗に4分割してるけど、少しだけフラグメントがあるのでグレード2.                       どちらもいい卵なので、今回はグレード2.の方を戻します。                                 解凍した時にアシステッド・ハッチング(してる様子も見せてくれた)をして、                             1時間経っても、変色も変形もないので、大丈夫です。                                  グレード1.の方はこのまま胚盤胞になるのを待って・・・・・                                    なったら、17日に第2弾で戻します。」

と2つの卵ともに現段階では、良好のようでした。

 

いよいよ、診察台へ上ると、院長がやって来て、挨拶する間もなく・・・                             色々卵について話してくれました(ほとんど培養士さんと同じ内容[あせあせ(飛び散る汗)])                          そして、消毒(これがまた、痛いのよね~[ふらふら])そして、                                      看護士さんがお腹にエコーを当てて、「はい、入りましたぁ~」                               今回はちゃんとエコーの画像を見ながら、                                              「ここの小さい白い点のところにおいたからねぇ~」と院長が教えてくれた[揺れるハート]                        前回は教てくれなかったけど、こうやって、タダの点でも見ると実感。

おなかの中に小さな卵ちゃんがいるんだなぁ~と思えます[ハートたち(複数ハート)]                                    思わず、「ありがとうございます。」って、[キスマーク]言ってました。

院長がいなくなると、看護士さんがパン○を履かせてくれます[わーい(嬉しい顔)]                             「いやいやスイマセン」                                                      採卵で麻酔がかかってる時と違って意識があるから・・・テレます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

前回はその時、私ひとりだけだったみたいで、                                        そのまま診察台(ベットになる)で30分安静にさせてもらっていたけど、                         今日は、私の認識だけで4件はあったから・・・・ベットに乗せられ移動[モバQ][モバQ]

30分経つと、看護士さんが注射を持って現れました。                                  何回かお尻に注射したけど・・・・今日の看護士さん、痛かったぁ~[がく~(落胆した顔)]                          もともとあまり注射は、苦手じゃなくて、あまり痛いと思わないんだけど・・・・                       クリニックの看護士さんはみんな、打ち慣れてて上手いんだけど・・・・・                           初めて飛び上がってしまった[爆弾]

 

今朝の子宝草は、蕾の数も増えてるけど、蕾自体がふっくらしてきた気がします。                 

           PC140012.JPG

 

あとは、この蕾みたいに、おなかの中で今日戻した卵ちゃんが                               ふっくらと大きくなってくれて、そして、蕾が増えていくように                                第2弾の卵ちゃんをお迎え(胚盤胞に育ってくれるように)                                 できるように・・・・祈るばかりです。

 

 

メモ[本]移植・培養・AHA・注射・薬(バファリン)・・・・・171,082円

メモ[ペン]基礎体温・・・・36.60


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 7

ひまわり

お疲れ様でした。
お腹の中には卵ちゃんがいるんですね(#^.^#)
プチ妊婦さんだぁ~。
卵ちゃんも元気そうで良かったですね。

第二段の移植が控えていますから
今回は前回を反省した旦那様が大事にしてくださるといいですね。
安静第一に温かくしてお過ごしください。

by ひまわり (2009-12-14 18:33) 

たま

子宝草と並行して良い感じですね(^^*
ワクワクします♪

by たま (2009-12-14 18:35) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

ようやく、卵ちゃんをお迎えできました(*~。~*)
どの辺に居るのか良くわからないけど・・・おなか、ナデナデしてます。

旦那も昨日は、かなり気を使ってくれてましたが・・・
今朝は、「吐き気がする」と私より弱ってたので、
またまた、こっちが気を使う羽目に(≧_≦)
でも、前回でかなり反省してると思うので、
体調のいい日は大事にしてくれそうです。

ひまわりさんも、もうすぐなので
からだ冷やさないように気をつけてくださいね☆



by みゅう (2009-12-15 15:34) 

みゅう

たまさん、こんにちは~。

子宝草、めきめきと伸びてます。
本当は冬は室内に入れてあげるほうがいいみたいなんだけど・・・
うちはマンションで、中に入れるスペースがないので
ベランダに置いたままで、冬を越す予定なんです(≧_≦)
上手く、このまま育ってくれるといいんですけど・・・
by みゅう (2009-12-15 15:38) 

リコ

2段階移植なんですね。
(そういう方法があることを、つい最近知ったばかりです。)
それにしてもおしりに注射は、聞いただけでも痛そう!!
みゅうさん、お疲れ様でした。

蕾からお花が咲くまでに時間がかかる子宝草、
一瞬、「なんてじれったいの~(>_<)」と思っちゃったけど、
きっと卵ちゃんも同じように頑張ってるんですよね。
みゅうさんのお腹の卵ちゃん&もうひとつの卵ちゃんも
ゆっくりすくすくと育ってくれますように・・・☆

寒さが厳しくなってきました。
お体を冷やされないように、卵ちゃんと一緒に暖かくして
過ごしてくださいね。

by リコ (2009-12-17 09:29) 

みゅう

リコさん、おはようございま~す。

私も自分が顕微授精を決意して、ネットなどで調べてるうちに、
色々な移植法があることを知りました。
でも、1回目はクリニックでそんな話はまったくしてくれなくて
「このクリニックでは、しないのかなぁ~?」と思ってたんです。
1回目が着床しなかったので、今回は違う移植法になったみたいです。
(最初から、2段階のクリニックも多いようですが・・・)

子宝草、少し前まで青々としていたのに、やっぱり寒くなってきたからか
少しずつ茶色に変わってきています。
やっぱり、外置きは難しいのかも(≧_≦)

2段階目の予定が少し変わりましたが、
明日のお迎えのために、今日は1日、コタツでヌクヌクしておきます。
リコさんも暖かくして過ごしてくださいね。
by みゅう (2009-12-17 11:13) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、第1弾・胚移植しました。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移植日決まりました。予定変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。