実費周期に突入 [通院&子宝草]

小春日和の暖かい日が続いているので、師走だって事を忘れそうですね。

いよいよ、今年もあと少しで終わってしまうんですね~[がく~(落胆した顔)]                                 思えば、不妊治療を再開した6月の末には、                                           実は、こんなに時間がかかるとは思ってなかったんですよ~

我家の家庭の事情で、おそらく顕微授精を出来る回数は(金額[ふくろ]が正解)2回。                     それでも駄目だった場合、孫を待ち望んでいる、みゅうの実家が                           1回分の援助を申し出てくれている。                                              もちろん旦那実家には、顕微授精をしていることなど伝えていない。                        授かった時には、伝えるつもりだけどねっ[わーい(嬉しい顔)]

いや、1回で出来るだろうから、12月までかからないよ~って、                                 思ってたわけじゃなくて、1回1回がこんなに時間がかかるって知らなかった。

ハイ!勉強不足です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

7月に1回やって、駄目なら9月・・・・それで駄目なら11月。

それで駄目なら、諦める[爆弾]

今年中に結果が出ているものとばかり・・・                                             そんな簡単に行くなら、もう、とっくに妊娠できてるよね~と、今は思う。

結婚して約6年半、不妊治療(タイミング)から5年弱。                                     子宝草を育て始めて、5年弱。                                                  我家のベランダで草花は育たないんじゃないかと言うほど・・・・                              5年間育たなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

同時期に、同じ妊婦さんに分けてもらった子宝草を、                                     その年に咲かせたお仲間は、その年に妊娠した[手(チョキ)]                                     別のお仲間は翌年、1メートル以上に成長した子宝草を見せてくれた。

なのに、我家の子宝草は大きくなっても40~50センチ[バッド(下向き矢印)]                                一向に大きくなる気配を見せず・・・・                                             見かねた、みゅうの母が実家に1株持って帰ると・・・・                                   その年に花を咲かせた [ぴかぴか(新しい)] が、妊娠したのは・・・・                                   みゅうではなく・・・兄嫁[わーい(嬉しい顔)]                                                       ま、それはそれで、とっても喜ばしいことで、可愛い姪っ子が誕生[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

そんな子宝草が、今年、5年目にしてようやく1メートルを超えました。                         (正確には、頂いた子宝草は去年枯れてしまい、新芽が成長したの~)

リセット待ちの周期25日目、ちいさな蕾が付き始め、                                    ついにリセットの日に、こんな感じになってくれました。

          PB260140.JPG

そして、今日周期7日目の子宝草↓。

          PC010116.JPG

          

最初の蕾をつけてから、花が咲くまでに2~3ヶ月かかるようなので、                             まだまだ、満開には先が長そうだけど・・・・                                          何だか少し、いい傾向のような気がして・・・                                        写真乗っけてみました[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、話は長くなりましたが、今日もクリニック[病院]

周期1日目から3枚張っている「エストラーナ」の効果が出ているようで、                        内膜は、6ミリと順調。

「エストラーナ」は今日で4回目の貼り替えをしましたが、                                  ほんの少し「痒い?かも~」と思う程度で、ポリポリ掻くほどではないです。                       デリケートな肌じゃなくて、ラッキー[ひらめき]

院長先生 「正常[手(チョキ)]そろそろ、実費診察にします。」って[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、先が見えてきたのは嬉しいけど、またまた出費がかさみますよ~                   いつから実費診察にするかは、病院の判断なんだよねっ。                               同じ診察内容で、倍以上の金額の領収書を頂いてきました[ふらふら]

クリニックのカレンダーに10日(木曜)院長先生休診と書いてありました。                   なので、第1段階移植は9日か、11日になりそうです。

 

 

メモ[本]内診・採血・・・・8,560円

メモ[ペン]基礎体温・・・・36.34(周期7日目)

 

                                        

 


タグ:不妊治療
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 11

たま

みゅうさんこんばんわ♪
子宝草って凄く気になってるんですが入手するか迷ってます。
やっぱり育てたほうがいいのかなぁ?

今回うまく成就してるとイイですね!
なんか私までワクワクドキドキしちゃいます(^^)/
by たま (2009-12-01 18:34) 

リコ

みゅうさん、はじめまして。
少し前から時々拝見させてもらってます。

私も昨日、子宝草の苗を手に入れました。
偶然、とてもタイムリーな記事でしたので、
コメントせずにはいられませんでした。

子宝草ってお花が咲くんですね。
どんなお花が咲くんでしょう?楽しみですね。

私はまだ不妊治療には入っていないのですが、
卵管閉塞といわれてしまい、体外受精を考えています。
いろいろ調べてて、みゅうさんのブログにたどり着きました。
これからもお邪魔させてくださいね。

by リコ (2009-12-02 10:30) 

ひまわり

子宝草元気いっぱいで羨ましいですぅ(^^♪
私は。。。残念ながら「さよなら」しました^_^;

内膜順調ですねぇ。頑張っていてくれてワクワクだね。
2段階移植なんですね。
後1週間。。。。いよいよですね。
移植までの道のり、凄く長く感じますよね。
でも後少し。頑張ってください。

私は。。エストラーナどうも痒みがあったり少し調子悪いです^_^;
でも内膜の為頑張って、みゅうさんに続きたいと思います。
みゅうさんは移植までエストラーナだけですか?
私は注射も入ってくる予定です。
うちの病院はAIHから全て自費ですよ。病院によって違いますね。
貯金が底をつきそうなので私も今回でなんとか成功したいです。
お互い頑張りましょ~。('-'。)(。'-')。
by ひまわり (2009-12-02 13:25) 

ドキン

はじめまして!私も昨日からエストラーナを貼りはじめました。なんだか、片頭痛があって気になって検索していたらたどり着きました[わーい(嬉しい顔)]

治療はなかなか思うようにいかないものですね。私も生理がなかなかこなくて、不安になったりしてました。

これから1ヶ月エストラーナとルトラールとうまく付き合っていきたいと思います。お互いに頑張りましょうね♪
by ドキン (2009-12-02 19:05) 

みゅう

たまさん、おはようございま~す。

私も治療を始めてすぐ、あるサイトで不妊治療されていた方が妊娠され、
育てていた「子宝草の株をお分けします」ということで、
1株いただきました。

色々、入手方法(花屋さんなどでも売ってるところもありますね)は
あるようですが、もし育てられるなら、やっぱり妊娠された方から
頂くと励みになると思いますよ。
もし、私が今回上手く妊娠できれば・・・・
新芽をお送りすることも出来るので、もし、必要なら言ってくださいね~。

by みゅう (2009-12-03 08:19) 

みゅう

リコさん、はじめまして。
コメント&niceありがとうございます。

リコさんも子宝草、育て始めたんですね。
すぐに大きく育つ方もいれば、私のように5年もかかって
ようやく、初めて蕾がつく者もいるようです(^^;)

おそらく、ビックリするくらい新芽が増えて、大変なことになると思いますが
頑張って、大きく成長させてあげてくださいね。
私もまだ、花を見た事がないのですが・・・
ピンクの花や、虹色の花など、いろいろな色があるみたいなので
どんな花を咲かせてくれるか、楽しみです。
また、子宝草の蕾の変化も写真UPしていきますね。

不妊治療を考えているとの事、
不安も多いと思いますが、可愛い我が子に会える日を信じて
お互い頑張りましょうね。
私の経験が少しでも、リコさんのお役に立てば嬉しいです。
自分語りなブログですが、これからもよろしくお願いします。
by みゅう (2009-12-03 08:30) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

あらぁ~、子宝草、駄目でしたかぁ~≧_≦
私もすごく沢山あった株が・・・去年の冬3株を残して全て枯れました!!
この3株が駄目なら、もう育てるのは諦めようと、思っていたんです。
(間引いて、大きいのだけ育て続ける人も多いみたいだけど・・・私は、土に落ちたのはそのままにしてるので、今は小さいのも入れたら100株くらいになってるかも~。それはそれで、微妙です)

移植の日がはっきり決まるのは次の診察(月曜日)になると思いますが
おそらく来週中です。
まだ、実感湧かないんですけど・・・
それでも、他の事に手が付けられない感じで、集中してます。

ひまわりさん、「エストラーナ」痒いですか?
大丈夫ですか?
(幸い私はかゆみは大丈夫みたいです・・・
「エストラーナ」のせいか、「点鼻薬」のせいか、
軽~~~い吐き気が1日中ありますが・・・)

今回、注射はナシみたいです。
移植までは「点鼻薬」&「エストラーナ」
移植後は「エストラーナ」&「デュファストン」「膣座薬」の予定です。
病院によっていろいろなやり方があるみたいですね。

うちの病院は、採卵・移植周期の内診は実費。
それ以外の時も週1回通うので、その時の診察・内診は保険適応です。

あと少し、内膜フカフカで卵ちゃんを迎えられるように、
お互い頑張りましょう(*^O^*)


by みゅう (2009-12-03 08:57) 

みゅう

ドキンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「エストラーナ」始まったんですね。
と、言うことは、あと2週間くらいで移植でしょうか?
ドキドキですねっ。

ドキンさんは、「エストラーナ」だけですか?
私は「点鼻薬」の副作用の頭痛の方が強いみたいですが、
今回、使うのが3度目になったので、1回目の時より
ずいぶんマシになりました。

ホルモンのバランスで片頭痛が起こるとも言われているので、
「エストラーナ」は無関係とはいえないですね≧_≦
あまりひどいようなら、先生に相談してみてください。
うちのクリニックの先生は、市販の頭痛薬飲んでいいと言ってましたよ。

本当に、なかなか思うようにならず、
自分の体にも無理をさせてしまうけれど・・・
可愛い我が子が抱ける日を信じて、頑張りましょう!!
by みゅう (2009-12-03 09:08) 

ドキン

みゅうさん、ありがとうございます♪

今朝、早速病院に電話しましたが、担当の先生がお休みで代わりの先生が対応してくれました。…が、とても頼りなくて。明日、担当の先生を訪ねることにしました。

こうして皆さんのご意見を伺うととても参考になります。

また、時々おじゃましますね(^.^)bありがとうございました!
by ドキン (2009-12-03 11:53) 

みゅう

ドキンさん、こんにちは~。

先生とお話できましたか?
また、何かあれば・・・(私でお役に立つことでしたら^^;)
色々、お話できれば嬉しいです。
by みゅう (2009-12-07 15:42) 

みゅう

えびさんへ。

よかったらメールしてください。

YUNARICOFFEEHOU@INFOSEEK.JP

(小文字にしてくださいね)
by みゅう (2010-05-12 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。